ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

年忘れ

 昨夜とても楽しかったので、書いておく。

 冷たくて強い風が吹く中、自転車をこいで集合場所へ、そこから歩いて店まで行く。

 串かつのお店に行く。ソースは、普通のウスターソースが出てきて驚く。飲み物は

私:梅酒⇒日本酒

友人:梅酒⇒ゆずチューハイ⇒ライムチューハイ

 だったはず。

 二次会は徒歩圏内のカフェ&バーへ行く。壁に本が飾ってある。絵本は私の好きなものばかり。エリック・カールやレオ=レオニなど。内装は確か木でできている部分が多くて、落ち着く。飲み物は

私:はちみつとへべず⇒シャンディガフ

友人:カフェラテ⇒ソルティドッグ

 シャンディガフがとても美味しい。恋愛のこと、仕事のこと、生活のことなど、おしゃべりはとめどない。

 とても楽しかった。二次会のカフェ&バーにはまた行きたい。

 

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

 

 

 

パパ、お月さまとって!

パパ、お月さまとって!

 

 

 

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

 

 

 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)