ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

見学

 久しぶりに早めに起き、洗い物等を済ませ、出勤する。仕事の多い日だ。しかし、午後に予定があるため、申し訳ないと思いつつも、定時で切り上げて帰宅する。

 昼、うどんを食べる。うどんは、経済的で、しかも体が温まるから好きだ。夏は冷やしうどん、冬は温うどんと、年中重宝する。ゆっくりする間もなく着替えて出かける。

 見学に行く。まず、建物が新しく、掃除がゆき届いていて清潔である。気持ちよく仕事ができそうだ。次に、様々な部署からじぶんの適性に合うところを希望できる。もちろん、適性だけでなく能力も見られるだろうが。それから、立地的に、お弁当を持って来れなくてもお昼ご飯に困らないのがいいと思った。それに、案内してくれた上の方も気持ちのよい方だった。ここで、がんばっていくことができたらうれしい。

 もう一件、用事を済ませて帰宅する。夕飯はハンバーグだった。

 慌しく時間が過ぎていって、普段会わない人と会ったせいか、少し疲れた。頭痛と眠気におそわれたので、早めに寝ることにする。