ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

20代

2015/3/14

・たとえ自分が嫌われても相手との関係が壊れても言うべきことは言う勇気と優しさを持つ。

2015/3/6

・何をするにしても、外部にかたちや基準を求めず、モチベーションを自分の中に置く。自分で設定した基準をクリアする喜びを支えに、嫉妬や羨望という醜い感情から遠いあるいはそれに負けない自分でありたい。

・「でも」と言い訳せず素直な気持ちで好きじゃないと思う人、尊敬できない人とはいっしょにいないという勇気を持つことの大切さを改めて認識した。

・ぼんやりと生きるのではなく、しっかりと目的を持って生き生きと生きる。私の目的とは何だろう?

・健康な体でいる。

・数字に表れないものを愉しんで生きる。行為そのものを愉しんで生きる。