ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

プロフェッショナル

 仕事のプロフェッショナルを目指す。まずは2017年3月末までにどこまでできるかだ。

 辞めたいという時期や本当に私のすべきことは何かという迷いを乗り越えてふっきれた。サラリーマンという自分が心から望んだわけではない職業を天命と受け入れ、まい進することだ。それができなければどこに行って何をしても結局同じことだと私は思う。ただし、とりあえず期限付きで。今の職場での経験が丸3年となる2017年3月までにやれるところまでがんばってみたなら、一度立ち止まってもう一度考えてみようと思う。

 具体的にはここには記さないが、ひとまず決意をことばにして残しておく。