ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

つぶやき

土曜日に子どもを保育園に預けたり、病児保育を利用したりすると、子どもが可哀想だと言われることがあるのだけど、そうなのかしら。そう思う人が大勢いたとしても、一概にはそうは言えないと私は思うし、私個人としてはそういうのにいちいち構っていられないな。色んな制度を利用しながら、多くの人に助けてもらいながら、大事な可愛い息子を一生懸命育てているつもり。だから胸を張っていていいのだろうけど、子どもが可哀想だと言ってくる人たちは良かれと思って言ってくることが多いので、ありがた迷惑で余計なお世話な善意に戸惑って少し困った風な曖昧な笑みを浮かべてしまうのです。