ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

マッサージの効能

 現在、離婚に向けて夫と別居中です。離婚についてはそのうちゆっくり書きたいと思います。離婚には結婚の何倍ものエネルギーを使う、とはよく聞く話ですが、まさにその通りだと実感しています。
 別居して20日以上が経った一昨日、心身が限界を迎え、ツイッターでフォロワーさんからエステを勧められたことをきっかけに、思い立ったが吉日とばかりに友人にエステを紹介してもらい、昨日生まれてマッサージに行ってきました。

f:id:charanporan42:20171005022216j:plain

 感想は、最高でした。90分間全身のマッサージをしてもらったのですが、気づかぬうちに肩や足がバキバキに凝っていて、それをほぐしてもらうのはとても心地よいものでした。自宅の一室で施術してもらったのですが、暗めの照明に心地よい音楽が流れ、オイルの香りにも癒され、異空間でリフレッシュすることができました。

 施術者との相性もよく、マッサージを受けながらいろんな話をして、まさに身も心もほぐされたのか、帰りの車内で、別居して以来はじめて、夫に心から今までありがとうと思えました。これからも腹が立つことはあると思いますが、こういう心持ちになれると何より自分が楽になるのだなと気づかされました。

 今思うのは、もう無理や我慢はせずに自分に正直に生きたいということです。自分がしたいことや楽しいことをして、1日の終わりに今日は楽しかった、明日も楽しみだなと思うような日々を過ごしたい。調停をするのでその間は大変なことが続くと思いますが、その中でも自分に優しく自分を労りながら、離婚後の楽しい毎日に向けて自分を整えていきたいです。

 それでは~。