ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

寂しいとき

 息子が寝た。やっとひとりの時間がやってきた。なのになんだかぐらぐらするくらい寂しくて、寝ている息子をおぶって人のいる場所へ行きたいくらいだった。でもこういうときにそうしても満たされないことは経験的に知っている。だいたい寂しいときは手持ちぶさたなのだ。自分を慰めるための選択肢をたくさん持つことが自立するということなのかもしれないと思い、思いつく選択肢をひとつひとつノートに書き出していった。そうしたら、だんだん落ち着いてきて、今はアメリのサントラをかけながらブログを書いていて、書き終えたら名画にまつわるエッセイを読もうと思っている。

AMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック

AMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック