ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

鬱になったかと思ったら

10日前くらいから頭がボーッとして体がだるかった。今週に入って久しぶりに月経が来て、なるほどこのせいだったかと。

月経前は通常憂鬱で体の調子も悪いが、月経中は前と比べると精神的に落ち着く。しかし今回は違った。

4日目になっても気分があがらない。それどころかちょっと買い物に行ったくらいでどーんと疲れて激しく落ち込む。消えてしまいたいなどと思う。とうとう鬱になったか、と思った。

今朝、絶賛不調である。食欲がなく数回嘔吐する。自分がこの調子だと息子の世話もままならないのがつらい。その状態で子連れで取材へ。高速に乗り1時間強。眠くて眠くてパーキングに寄ってコーヒーを飲む。

小雨の降る中2時間ほど取材して帰路につく。また眠い。たまらないので路肩で休み休み進む。

帰宅したら悪寒が走る。熱が38℃ほど。

なーんだただ単に風邪を引いて気持ちが落ち込んでいただけか、と少しほっとした。