ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

一ヶ月

久しぶりにカフェから更新。

今の職場に来て一ヶ月が経った。
人が優しく、上司に恵まれ、同期に恵まれ、毎日楽しく仕事をさせてもらっている。

今日は、社内紙の校正のお手伝いをさせてもらった。
昔から編集や校正の仕事には憧れていたから、任せてもらえてすごく嬉しかったし、仕事をしていていつも以上に楽しかった。
最近あまり本が読めていないのだが、改めて、活字が好きだと思った。

もちろん、こんなに楽しいことばかりではなく、腹の立つことや嫌な思いをすることもあるが、
素敵な上司と応援してくれる友だち、そして何かと力になってくれる家族に支えられ、毎日を有意義に過ごせている。

この会社に入るまで、たくさん辛いことがあったが、すべて過去のことになったように感じる。ここに来られて、本当に良かった。
この恵まれた環境で、周りの人たちに少しずつ恩返しができるよう、体調に気をつけ、初心を忘れず、日々精進したい。