ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしかった

8月初めから取り組んできたことの最終プレゼンテーションをしてきました。昨日も「明日行くのやめようかな」って思ってたから、無事に乗り切ってよかった、がんばった、降りずにやり切った、という気持ちもある。でもその反面、恥ずかしかったなーって。 何…

2才児が好きな絵本

以前、こういうのを書きました。 charanporan42.hatenablog.com charanporan42.hatenablog.com 毎年恒例になりつつありますね。息子はまだ2才8ヶ月なんですけど、書きたくなったので書きます。 2才児が好きな絵本、王座は断トツで はらぺこあおむし エリ…

日記

日曜日。前日23時過ぎまで起きていた息子はいつもより遅く起床。と言っても7時過ぎ。朝の散歩に出かけたのも束の間、すぐに抱っこをせがんだのでそのまま帰宅する。 8時台に実家に行くと、父の機嫌が悪いらしく、母がびくびくしている。まだ寝ている父親に…

許すことは許されること

人は子どもを育てることで育ち直すと言う。自分がいちばん愛された記憶の空白を、自分が子育てすることではじめて埋めることができるのだと。 私はこの世でいちばん愛しいぬくもりを感じながら、こんな風に愛されることのなかった元配偶者のことを思った。こ…

日記

遅れに遅れていた月のものがようやくやって来て、眠くて仕方のない朝です。外はとってもいい天気。きれいな秋晴れやな~と思いながら洗濯物を干しました。毛布とこたつ布団も干したので、布物にくるまってぬくぬくするのがいまから楽しみです。 昨日、子育て…