ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦味

春は別れの季節だ。私も、苦味を伴った別れを経験した。改めて、人間関係は双方にそれぞれの感情があり、一方向ではないことを実感した。楽しい思い出も、その人からもらったものも、多くあり、感謝している。伴った苦味の分、忘れられないだろう。時が経て…

あと2回

アルバイト先のおばちゃんに、就職が決まったことを報告する。「おめでとう。よかったね。でも、私たちは残念だわ。」と言っていただく。前にも、似たような言葉をもらったことがある。私にはもったいないくらいの言葉だ。私は、ここで働くことができて、小…

好きなこと

働けるのが嬉しい。朝日を浴びながら出勤して、夕暮れまで働く。優しい先輩方に囲まれ、気持ちよく仕事をする。帰宅すると、お弁当づくりに取り掛かる。と同時に、家族の夕飯を作る。これが美味しい、あれも美味しいと言いながら、皆で夕食をとる。食べ終わ…

アロマ

最近、また、アロマを焚くようになった。ろうそくの火を見ると落ち着く。いい香りが充満してくると幸せな気分になる。外出して帰宅すると、残り香がするのも良い。 働き始めたら特に、オフの時間に上手に自分をリラックスさせることだ。そうすることで、日々…