ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

フエフキダイ

 久しぶりに愛マートに行った。フエフキダイとイサキのどちらにしようか迷い、食べたことのないフエフキダイにする。

f:id:charanporan42:20130612195353j:plain

 捌き方が分からなかったけど、これまで捌いてきたのを思い出し、3枚におろす。とても身が締まっていたので、刺身にする。

f:id:charanporan42:20130612195401j:plain

 刺身にする予定ではなかったので、大根等はない。アラも新鮮で、白子のようなものがあったので、お吸い物にする。

f:id:charanporan42:20130612195404j:plain

 あまり綺麗な図ではないけれど、投稿する。他に、大根葉と厚揚げのさっぱり煮を作り、作り置きがあったぶなしめじのタレ漬けも食卓に出す。そこまで用意したところで、ご飯を炊いていないことに気づく。冷凍の炒飯を温めて食べた。

 とても久しぶりに料理をした。食べることは簡単じゃない。