ちゃらんぽらん日記

日々のあれこれ

2015/12/14*31週1日 ぐずり、ぐずり

 久しぶりに会社に行った。勤務時間を短縮してもらったのだが、お昼に頭痛と吐き気がしだし下腹部も重くなってきて、10時から15時までの4時間ががんばれなくなり、結局13時半で早退する。

 帰宅するとほっとしたのか頭痛も吐き気もおさまったが、今もお腹は張っている。最近恥骨だけでなく尾てい骨辺りまで痛い。夫が帰宅するまで夜ご飯を作ったりインターネットでトコちゃんベルトを購入したりして待つ。トコちゃんベルトが対象商品になるならアマゾンファミリーに入会しようと思ったけど、どうやら対象だったのは数ヶ月の期間限定だったみたい。残念。結局楽天で買う。

 夫と夜ご飯を食べる。今晩の献立は、大根とこぶ、手羽先の煮物、もやしの卵とじ、ニラと納豆のみぞれ汁、白ご飯。食べ終わると、隣室へ行って寝るという夫にぐずりかかってリビングにいてもらい、いっしょに有線大賞を見る。途中で飽きて結局ふたりで隣室へ移動したけれど。

 最近また夫にかまってもらいたくて仕方がない。夫は付き合って数ヶ月の頃から割と同じ空間で別々のことをしているのが幸せだというタイプで、あっさりしている。私は波があるのでそれでいいときと、もっとくっつきたくて甘えたいときがある。最近はそれどころか、夫からそうしてくれることまで望んでしまう。夫婦二人の時間はあとわずかだ、という焦りがあるのか、体がしんどいからついつい甘えたくなるのか。日々、ぐずり、ぐずり。